381451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

・・・さぼみけ♪の散歩・・・

さよなら★バンコク

7月31日(月)朝8時過ぎにホテルを出発(^.^)/~~~
ホリディ・イン・バンコク、このホテルにもお世話になりました~~
6泊7日のバンコクの旅。。。長かったようで、あっという間だったなぁ・・・

ホテルからメータータクシーで空港に。。。
ホテルがしっかりしてるせいか、
ホテルマンが、ちゃんとタクシーのナンバーを控えて行き先を運転手さんに告げてくれました。

CIMG0275.JPG←タクシー車内から・・バンコクの街を後に・・
このティッシュケース。。。どうよ???タイらしい??

タクシーの中で街の風景を見ながら、この1週間振り返ってしまったよ。。
暑いし、ごちゃごちゃしてて、初めてのタイだったし、、
好きになれるかわからなかったけど。。。

最終日にはもっと居たい気持ちになってしまったタイ・・・
タイにハマった人が何回も行く理由がわかる気がする・・・・。
タイは独自の文化がしっかり残っていて、
どこも同じような都市になってしまった??日本より刺激がある。。。
言葉の壁のおかげで、自分に帰ってくる経験がとっても新鮮な感じ。。
日本より物価が安いし買い物中枢も満足・・・

この旅で、計画実行出来なかったことの一つ
世界遺産のアユタヤに行けなかったこと・・・・・。
さぼとーさんの仕事の予定もわからなかったのと、
小2の息子Aには、遺跡巡りは暑いだけでまだまだ興味がもてないかな??
と思ったので、アユタヤ行きは見送ったのでした。。。
今度は。。。行ってみたいなぁ・・・。

息子A「たのしかったね・・・また来たいなぁ・・・」
さぼみけ「たのしかったね・・・・また来たいね・・・」
さぼとーさん「そっか、たのしかったかぁ・・・・また来れるといいね・・・」

タクシーが空港に着いた・・。
さぼみけ「いくらですか??」
メーターは160バーツだけど、、高速料金をプラスしないと。。
運転手さん「・・・(^_^)」
高速代、60バーツだったし、、ちょっとチップ出して・・・
さぼみけ「これでいい???240バーツ」
運転手さん「OK~、(^.^)」
何だか、欲の無い親切な運転手さんでした(^o^)丿

1日目、タイに到着していきなり、ボッタクリタクシーに乗ったことを実感・・笑
それも、今となっては面白かったかなと思えるのでした・・。

しみじみ、さぼみけ
「タクシーの運ちゃん、欲なくて拍子抜けだったね。。これが、タイなのかも・・・」

11時20分発バンコク→香港、香港乗り継ぎ→名古屋21:05
キャセパシフィックの空の旅でした。。CIMG0279.JPG

さよなら★バンコク(^.^)/~~~   
           またね~~~(^.^)/~~~





© Rakuten Group, Inc.